おじさんらぢおのBlog(おじらぢ)


おじさんらぢおのBlogへようこそ☆ おじさんらぢお(通称:おじらぢ)は、個人でYouTubeで配信しているネットラジオです。 基本はしょうもないことをしゃべりつつ、「株主優待株」「疑義注記株」「ふるさと納税」「旬な話題」を中心に日々の徒然なることをダラダラと語ります。気楽にリッスンして下さい♪♪♪ なおカツラは着用しておりませんのであしからず。。。

2017年02月

お山登りの楽しみでした、彼女が作ってくれるおにぎり。
梅干しいれてくれたり。

幸せな時間。

俺もまた、たこ焼きつくったげるよ。


今朝の夢の内容です。
2人仲良く山登りしてたからうれしくなってついつい(^-^)

今夜もまた夢に出てきてね。
仲良しzzz

3日目ぐらいですか?
うちもアスクルよく使いますので、はやく鎮火してほしいですね。

株価にも影響があります。

明日来るからアスクルなのに。

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明り
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために



↑岡本真夜、声変わりしたんかな。
おじさんにもtomorrowは来る!

今度おじさん、ライブしま〜す。

以上、レコーディングの合間の暇つぶしでした。

と、評判のおじさんです。

あっ、女子高生小論文バイトの話です。

おじさん、お笑い芸人ほどではないですが、話がおもしろいらしいです。
おじさん、お笑い芸人ほどではないですが、人を楽しませるのが好きです。

国立の二次試験を控えた女子高生相手に、ウクレレとタロットカードの話で1時間も使ってしまいました。
あと、昔、お金を持たずにチャリでヒッチハイクと物乞いしながら、関西から北陸まで駆け抜けた話は鉄板ネタです。

で、みんなゲラゲラ大爆笑。
ついでに、おじさんの仕事の話もしたので、是非この業界にも興味持ってほしいです。

国立大学の試験は、最悪3月までもつれ込むので長丁場。
受験前最後の追い込みで疲れも見えますが、笑顔が素敵な生徒達です。

笑顔が素敵。
こんな時は
ふと、おじさんの話をニコニコしながら聞いてくれた、彼女の笑顔が頭をよぎる。

旅行したいやら、うなぎが食べたいやら言うたけれど、やっぱり彼女の笑顔が見たい。

好きな人が笑ってくれた時の顔って、なんだかんだで1番記憶に残りますね。
みなさんもそうでしょう。

あれが1番好き。

そう。
おじさん、突然ですが、知り合いのツテで期間限定で小論文の講師のアルバイトをすることになりました。

ってか、もうやってます。

国立大学の二次試験対策ですね。

指導経験者がいいとのことでしたが、おじさん指導経験なんてありません。

自分が指導された経験はあります!と張り切っていうと、笑われた。
なんで笑うねん。
指導された経験は大切やがな。

そのあと、その論文だけで過去複数の難関大学から合格点もらった経験あり〜。
書き物は今もしてますよ〜。簡単な文ならすぐ書けるし読めます的な〜ブログもやってる〜云々で、なぜか採用の方向に(笑)

と、いうわけで、暇つぶし感覚で他業種アルバイト実施中(^。^)しかも、生徒は現役女子高生。

むふふ。
受験終わったら・・・(^ν^)←犯罪です


だれしも、失恋の後ってこう思いません?

「夢だったらいいのに」って。

おじさんもです。
だから眠る前にお祈りします。
今日は仕事でこんなことがあったよと、頭の中で彼女と面白おかしくお話ししながら眠る。

そして、朝起きたら、
「おはよう、今日もファイト」とメールが来てて、まるで何事もなかったかのように日常が始まる。

メールが来なくても、めげずにまた次の夜にはお祈りしましょう。

そして、ねんね。
彼女にしてあげたいことやデートにいきたい場所、一緒に働いている姿を思い描きながら。

つらい思いさせた。
奇跡が起きるなら、2人の物語に続きがあるなら、次は絶対幸せにする。
子供もつくる。

また以心伝心になりますよーに
しょこ愛してるよ


乙女ですな。
いや、おじさんですけど。


さて、夢の中でうなぎデートしてきますzzz

でも・・・ごめんね。

image


おじさん。副業で色々小細工してはいますが、本業のお仕事では将来的には独立です。
そして、その前に最後の大仕事と位置付けているプロジェクトがあって、これの準備に去年から忙しいのですね。


この業界、深層部分では認知度が低いんで、そこのところをどう世間に発信していけるか。
従事者サイドは頭でっかちなひとも多いんで、まっだまっだ可能性があると思うのです。

ほんとはこの仕事も、彼女としたかったんですよね。
伝えておけばよかったかなと少し後悔。
でも、まさかいなくなるなんて思ってなかったもんで、仕方ないのです(^。^)でもこの仕事は面白くなりそう。

幸せの形は人それぞれです。
その形が変わったりしてまたピッタリ合えば巡りあえるのかも。

仕事だけではないですが、仕事も頑張っているよということで、仕事一筋ではなく二筋。

まだいい匂いするんかな俺。
いい匂いがするって言われたことがあるんですよ。
でも、やっぱ自分ではわかんないや。

おじさんは、仕事が好きです。
麻雀も好きです。
投資も好きです。
今はいない彼女のことも、大好きです。
・・・またそれかって?(笑)

でもこうゆうのって大事だと思います。
そばにいないけど、頭の中には毎日毎日何匹も何匹も彼女がウロウロしているんです。
頭の隅に隠れたり、寝る前につっついてきたり、忘れる間もないくらい出てくるかわいい子。

でも、いない人を愛し続けるって、しんどくなりますね。
それでも好きなのは、どうしようもない。

友人に次に会った時に全部消すよ!と宣言されてるので、無理矢理彼女の番号消されそう。
ここ数ヶ月、脳内でだいぶ旅をしてきたね。
いよいよか。
せめてもう少し。

過去にとらわれるのは後ろ向きと揶揄されるかもしれませんが、おじさんはそうは思いません。
前向きに好き。
色々、一緒にしたい。

ただのデートなんかじゃなくて、なんか人生を舞台に大冒険したい恋人。

俺と居たら楽しいと思うんやけどなぁ。
と、頭の中の彼女に語りかける(^。^)

気が付くともう2月。
2月は3年前、出会った彼女と初めてデートした特別な月。

結ばれるとか結ばれないとか関係なく、自分の人生で一番のひと。
たった2年だけど、まるで10年ぐらいを共にしたような感覚。
出会ってくれてありがとう。

あーあ。俺の愛が誰よりもいちばんおっきいのにな・・。

彼女はいい匂いするんよねぇ。
俺って、まだいい匂いするんかな・・・

image


彼女が買ったうみうしの本になりたい。
そしたらずっと一緒に居られる。

↑このページのトップヘ