〜株STYLE〜 byおじさんらぢお


〜株STYLE〜は筆者おじさんらぢおが、個人でYouTubeで配信しているネットラジオです。 モットーは「株は安全なギャンブル」 株の話を中心に日々の徒然なることをダラダラと語ります。仮想通貨やダイエット、ふるさと納税の話も出てきます。気楽にリッスンして下さい♪♪♪

2017年05月

前回のうんちの続きです。

つまりどんな法則かというと

「世の中には、うんちを踏んでしまう人と踏まない人がいる」

ということです。

おそらく、うんちを踏む人って今後も何回かは踏むんでしょう。
踏まない人は、今後もほぼ踏まない。

これって、人生そのものですよね・・・違うか(笑)


今日、朝出勤するときに、通勤道に犬のうんちが結構目立つところにありました。

目立つってのは、普通に歩いていると自然に足がそこにいっても不思議ではない場所って意味です。

そして、帰宅時にもその道を通りました。

朝あったうんちは目立つところにあったため、通行人に踏まれて周辺に飛び散っていました。

もちろんおじさんは踏んでません。

自覚の範囲内では、数年・数十年は踏んでないと思ってます。

不潔なお話しですが、みなさんこういった光景を目にすることは今まで必ずあったはずです。

そこで、おじさんは1つの法則が成り立つのではないかと思ったんですね。

好きな彼女は、宮里藍ちゃんにちょっと似てる。はにかむ顔とかそっくり。

別に宮里藍ちゃんがタイプなわけではないですよ。

彼女が好きなんです。
そういえば彼女、来月の6月は発表会とか言ってたな。

もうずいぶん前の話だけど、予定通り発表会あるんかな。

行くって言えばよかったな。

ヤフーの検索窓でこの「ががばば」と入力すると、とんでもないことが起きるらしいですよ。

おじさんはもちろん検索しませんけどね・・・

image


おじさんは買い手で、1000株成買です。
今回は資金力が充分あるので、上がれば万歳売却、下がれば鬼ナンピンで戦います。

頑張れライザップ!!

1933年設立の老舗繊維商社の堀田丸正。
昨日、めでたくライザップグループ入りです。
何にせよ、ライザップグループ全体が、株式市場の先週・今週のヒーローです。

子会社が軒並みほぼストップ高とか、なかなか見れない現象。
まさにライザップフィーバー。
もちろんおじさん、しっかり握ってますよ。

だって1年以上前から、ライザップは上がるライザップは上がるって言うてましたもん。

そして、もう一つの子会社の夢展望の値動きが強すぎる。
1年前のアキュセラ・インクや3年前のアクロディアを彷彿させる株価変動ぶりでした。

今、株式市場で、おじさんが前々からベタ惚れしているライザップグループがとにかく凄いんです。

赤字が常態化していた会社が、ライザップグループ傘下に入った途端、軒並み黒字転化。

そして株価はストップ高、ストップ高、ストップ高の嵐。

夢展望という会社は2倍近く株価が跳ね上がりました。
おじさん保有のマルコも連日ストップ高。

ライザップの系列会社列挙しておきますので、今後注目してくださいね。
まだまだ、上昇の余地ありです。

ライザップグループ(2928)
夢展望(3185)
マルコ(9980)
SDエンター(4650)
イデアインターナショナル(3140)
パスポート(7577)
ジーンズメイト(7448)
ぱど(4833)

極楽湯は、大型温浴施設(スーパー銭湯)を全国に展開している会社です。

おじさんの実家近くにもあります。

優待券で無料入浴券が付いてくるから、ちょいと株の入門として買ってみてはいかがでしょうか。

実際に配当金と優待券がきたらやっぱりうれしいもんですよ。

銭湯好きなら一度、検討してみてもいいんではないでしょうか。

おじさんが数年前に保有していたときは1単元25000円で買えました。
それが今や業績もアゲアゲで、株価も上昇して1単元85000円ぐらいですね。

優待情報
「極楽湯」無料入浴券 4枚〜20枚 100株以上〜5000株以上

※6カ月以上継続して保有(3月および9月の株主名簿に連続2回以上記載)した株主のみに贈呈。1年以上継続して保有(3月および9月の株主名簿に連続3回以上記載)した株主には1枚追加。

おじさんは今も昔も非喫煙者です。

image


通称、アメスピってやつですか?

image


楽天で、簡単なアンケートに答えたらいただきました。
今度、スモーカーな友人にあげるんですが、なんか箱がお洒落だったので記念にパシャリ。


もう人生、これに尽きますね。

基本は幸せなんです。

でも、こうして歳を重ねて、なんやかんやで徐々に色々満たされていって、そうなると知らず知らずのうちに何かが退化していくんでしょうね。
そして、時々近くの大切な人を傷つけてしまう。

20代の頃、イベントサークルを作って、最盛期は数千人規模のパーティの幹事をやっていたこともありました。イベントの目玉に、芸能人を呼んだり、華やかな場で大勢を仕切っている自分に酔っていました。
それ以外にも、学生で時間はたくさんあったので、ボロいチャリと寝袋だけもって旅に出たことがありました。
お金はほぼ持たずに、人の優しさやハングリー精神頼みだけで約7日間、奈良県から福井県まで行きました。
そして、その当時からすでに思っていたことがあるんですよ。

「こんな無謀なイベントや旅は、今後はもうできないんだろうな」と。
気力・体力・時間・・・全ての面において。


そして、それは見事に的中しています。


的中しているのだから、ある意味、自分の望んだようになってはいるんですよね。


自分で言うのもなんですが、きっとこのままソフトランディングで行こうと思えばいけるのでしょう。
でも、なにかが最近ようやく再びうずき始めたんです。

自分で言うことではないのだけれど、なんか最近感覚が研ぎ澄まされて頭も賢く柔らかくなってます。
ひらめきとか対人面とかチャレンジという意味で。

あっ、決してよくある、啓発本見たり、セミナーにいって、すぐパワーアップした感じになるハイな状態とか、もしくはとうとう変な白い薬に手を出した状態でもありませんので。

昔とは違ったまた別の切り口で、まだまだなにかできるような気がします。

過去の自分を振り返ると、たいていの能力は今のほうが断トツ上なんですよ。
でも、そういったチャレンジ精神みたいなワクワクする力みたいなのは唯一当時の方がまさっていた気がします。
なので、未来の自分っていうのを想像すると
「35歳の時の自分に感謝」してくれるような、そんな今を過ごしたいんですよね。

今回は、頭の中の彼女は特に関係ありませんが、そこも重要ね。
愛してるよ。

↑このページのトップヘ