先週保釈されましたね、清原元選手。

ゆる〜く受け止めて下さいね。

おじさんは、社会に警鐘を鳴らすなんておおそれたことしませんので。

ただ、有名芸能人が何か事件を起こすと、世間への影響ってありますよね。

見られる職業だからこそ気をつけなければならないことってあると思います。

その対価としてそこそこの報酬をもらっているのですから。

だから、プロボクサーが暴力事件を起こすと一般人より罪が重くなるってのと同じ要領で、芸能人が世間に影響のある事件を起こすと罪が重くなるってのはどうでしょう?

ただ、その場合、どこからが芸能人?ってゆう線引きが必要になってきますが。

なので、芸能人も実務経験&ペーパー試験必須の資格職にすることを提案します。

資格がないと給与&待遇に差がでます。

その資格を得る途中で教養なども身につくような仕組みにすれば、一石二鳥ですね( ̄▽ ̄)

これぞ、年始に浜ちゃんが司会してるリアル芸能人格付け。