AVEX(エイベックス)じゃないですよ。
AVIX(アビックス)です。

アビックスっていう会社があるんです。

一言でいうと・・・

広告・宣伝用に移動テレビを貸したり売ったりしている会社です。説明適当(笑)。
LEDビジョン・デジタルサイネージっていうのがあるんですっ!!

おじさんはホルダーです。もうはるか昔に保有してから、株価は全然上がらず塩漬け状態。
微損で保有していることも忘れていたんですが、本日上記の理由で急騰しました。
損失がわずか1日で含み益に変化しましたが、この動きが初動か寄り天か判断がつかなかったので、売らずに静観しています。

時価総額が25億ちょいの会社なので、おおきな案件の受注や利益を得ると株価に反映されやすいのです。
ヤフー掲示板でも注目度ナンバー1になっていますので明日も楽しみ。