Screenshot_2020-08-09-10-40-16-40

御無沙汰しております。
皆さん、夏枯れ相場突入の様子ですがいかがお過ごしでしょうか?
おじさんは3月の企画開始以来、娘さんに負け続けており、
7月末に「ソースネクスト」に銘柄を乗り換えるも、娘さんに敗北したことをお知らせします。

この時点で、年内のおじさんの「勝ち」は無くなりました。良くて引き分け。そして、あと1回でも負けると敗北ですので、もう今月の勝利が至上命題です。もう企画倒れ甚だしい。すみません。

1596937197155

「RPA」→「ソースネクスト」に乗り換えるも、新型コロナの影響で旅行需要が激減し、その煽りを受けてソースネクストの伝家の宝刀、ポケトークの売れ行き不振。
その結果、今期は減益決算にて着地。そんなことは株価に十分織り込み済かと思ったのですが、さらに下落しましたね。ソースネクストの株価に関しては、3月のコロナショック並みの水準に近づきつつあります。
ただ、この会社赤字決算でもおかしくない状況で結果、意地の黒字着地。個人的にはよく黒字にもっていけたなという高評価です。

下落幅的には、乗り換えずに「RPA」のままでいたほーが良かったでしょう。ただ、「RPA」のままだと負けると確信していたので、1発勝負に出たんですよ。
まぁ、その1発勝負に負けたわけです。
ブスの彼女(RPA)を振って、別のブス(ソースネクスト)に告白したらフラれた・・・みたいな状態でしょうか。

1596937199857

450円くらい差がついてますね。日を追うごとに負けが込んでいきます。
(;´д`)トホホ