おじさんらぢおのBlog(おじらぢ)


おじさんらぢおのBlogへようこそ☆ おじさんらぢお(通称:おじらぢ)は、個人でYouTubeで配信しているネットラジオです。 基本はしょうもないことをしゃべりつつ、「株主優待株」「疑義注記株」「ふるさと納税」「旬な話題」を中心に日々の徒然なることをダラダラと語ります。気楽にリッスンして下さい♪♪♪ なおカツラは着用しておりませんのであしからず。。。

Category: 【おじらぢチョイスYouTube&音楽】

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい

ビルの上には ほら月明り
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために



↑岡本真夜、声変わりしたんかな。
おじさんにもtomorrowは来る!

今度おじさん、ライブしま〜す。

以上、レコーディングの合間の暇つぶしでした。

今年もあとわずかです。
色々あった一年ですね、と月並みな言葉を並べてみました。

悪いこともありましたが、良いこともたくさんあって、しかもその良いことは来年も継続するので、それは大きな収穫と思っています。

仕事に関しても、元々嫌ではないんですけど、最近さらにおもしろくなってきました。

欲を言えば、そんな楽しい仕事とかの出来事を、好きな人と共有できたら、もっと楽しいでしょうねぇ。
同じ所で働いて、社員旅行いって、講習会とかいって、・・・ムフフ(想像中)。

もっと頭ナデナデすればよかった。

でも、相手はもう居ないから、自分が決意した時が終わりの時なんでしょうね。

それにしても、他の人は一体どうしてるんやろ。
削除しようと決意しても、こんなかわいい笑顔の写真とか見てたら、消そう思っても消せんがな。
スマホ叩き割るしかないな。。。
でも、好きなもんは好き。

ところで今日、昔よくMDで聴いていた曲と約15年ぶり再会できました。
アーティストの名前もタイトルも思い出せなくて四苦八苦してたんだわ。

タイトル
「You are the One for me 」だって。

おじさんは、あなたは私にとって一人、と直訳しましたが、意訳があったんですね。
「あなたはかけがえのない存在」
「あなたは運命の人」
らしいですよ。



なぜか大島優子バージョン。


おじさん的には今年の締めにふさわしい曲との再会でした☆

ではみなさんよいお年を(^o^)/

さぁ、実家帰ってソバ食うか!!


おじさんらぢおも、突き詰めたらピコ太郎(古坂大魔王)になっちゃうのかも・・・

この動画、お手軽に配信しているように見えるのですが、制作に10万円くらいかかっているらしいです。



おじさん、精進します。

image


「シダックス」は、祖業は給食屋さんですが、一般的にはカラオケ店名でよく目にしますね。
赤字店舗の大量閉鎖で立て直しを図る業績低迷中の上場企業です。
おじさんは、シダックスが株価低迷中なので、売るに売れず長年の株主です。
その優待券を使用すべく、いざカラオケへっ!!



おじさんスピッツのチェリーを熱唱中。

これ、久々のおじさんらぢおってことでどうですかね。

以下四季報抜粋(2016.9/16)

【URL】http://www.shidax.co.jp/
【特色】給食・食堂運営受託大手。車両運行・施設管理の外注受託が第2の柱に成長。カラオケ店首位級

【下期急改善】レストランカラオケは一部持分会社化で売上高70億円目減りだが下期に不採算店整理効果出て均衡圏。稼ぎ頭の管理受託が期央から利益牽引。営業益急回復。ただ間接部門費用減を多く見る会社計画過大。繰税資産取り崩しないが減損残る。

【カラオケ】割引予約可能な新アプリ導入。個人客の囲い込み強化。団体向けには法人会員向けにパーティ需要掘り起こす。

【業種】 外食・娯楽サービス 時価総額順位 69/142社

心に残る衝撃のスピーチ。

おじさんもガツンときました。

先進国が発展途上国を理想的に救えたとして、発展させることができたなら、地球資源は滅ぶ。
環境問題は政治問題です。



なるほど。



この変化には、結構賛否両論あるみたいですが、おじさんはトロケてます。

今までなんっとも思ったことないのに。

途中に出てくるあのセクシーなポーズ、YouTubeで言うと、23秒付近の脇がチラッと見えるポーズなんですが、あれでコロッといったみたいです。

以上、脇フェチおじさんでした。

ってか、生島ヒロシのライザップ編もすごいなっ!!



2012年の「江南スタイル」を超えるスピードで猛烈拡散中。

公開わずか3日で再生回数2000万回を突破!!



実際聴いてみましたが、曲よりPSYの顔とダンスのインパクトが強すぎて笑い死にしそう。

プロモーションビデオのどのシーン切り取ってもPSYなんだから。

こりゃ凄いわ。。。

ここまで振り切れてると、逆に支持されるんでしょうねW



天平祭とは、古都奈良の平城旧跡で例年催されるイベントです。

ちなみに、現在も開催中ですよ〜。

週末の11/8日曜日は、元ちとせさんが来るみたいですよ。

11/1は、スターダストレビューや植村花菜がミニコンサートをやっていました。

もちろんセント君もいました。

はい。

おじさんの目当ては、もちろんおじさんなので「スターダストレビュー」ですとも♪

30歳以上の人は是非是非もう一度聴きなおしてみてください。

声きれいやし、名曲ばかりですから。

今夜だけきっと〜が生で聴けて大満足☆彡

往年の名曲:今夜だけきっと



↑このページのトップヘ