〜株STYLE〜 byおじさんらぢお


〜株STYLE〜は筆者おじさんらぢおが、個人でYouTubeで配信しているネットラジオです。 モットーは「株は安全なギャンブル」 株の話を中心に日々の徒然なることをダラダラと語ります。仮想通貨やダイエット、ふるさと納税の話も出てきます。気楽にリッスンして下さい♪♪♪

Category: 【仮想通貨・クラウドファンディング】

ガーラの株価があまりにも不甲斐ない&配信したゲームアプリがおもしろくないので、公式ラインアカウントにいぢわる言ってやりました。

image


ちなみにアンインストールは本当です。
フリフレガシー、おじさんにはできなかった。

image


ついに、ガーラの社運を賭けた(何回目?)新作スマートフォンゲームアプリ「Flyff Legacy」の日本語版がダウンロード配信開始です。

今回は前回のAKB広告戦略とは違い、何のプロモーションもなくいきなり配信開始までこぎつけましたが、大丈夫なのでしょうか。

今後のダウンロード数と売り上げに期待しましょう。

image


ここ数年、株式市場での存在感が薄れつつあるガーラですので、この辺で1発奮起してほしいものです。

そう。
学生時代、古典の授業で習いましたよね。
春はあけぼの、夏はガーラ。

夏はガーラです。
先月、上場廃止猶予期間も無事解除され、安心して保有できる株に戻ったガーラ(まだ疑義注記ですけど)。
そして、安心してばかりもいられない。
ドンドン攻めるんだ!!

いよいよ、ガーラの熱い夏がやってきました。

ついに、7/14にIRが出ました。

ガーラが手掛けるMMORPG
「フリフレガシー」事前登録開始です。

これ、今回こそは大丈夫?
前作とぱっと見、あまり変わらない気がせんでもないけれど(笑)

いや、なんていうかおじさんの本音としては、ガーラは企業体力的にもやっぱ起死回生の一発!!みたいなゲームが必要だと思うんですよ。
システムそのものが斬新であるとか。
モンスターストライクとか、パズドラ、ポケモンGOってそうゆう感じですよね?

でも、フリフレガシー。
これどっちかっていうと、王道オンラインRPGみたいに見えるんですよね。
ネット上の誰かとクエストして、装備やキャラを課金で強くしておつかいゲームする感じでしょ?
もはやありふれてません?
ドラクエやFFクラスが課金ゲームアプリに参入してくる時代ですし・・・
王道なら王道で、こういうビッグネームと渡り合える仕上がりなんですか?って気持ちです。
まぁ、そうは言いつつも・・・やっぱりみんなガーラが好きなんだ。

image


image


image


image


夏の夜は、ガーラを応援しながらフリフをやりましょう!!

エヘッ。
もらっちゃいました。

image


思い返すと、昔のゲームって、かなり難易度高いですよね。
一発くらうと即死、みたいなゲームがわんさかあります。
でも、この時のほうがなんか・・・日本って国が輝いていたような気がします。
言い過ぎですかね。

そして、「くにおくんの熱血大運動会」は大人がやってもマジで喧嘩になる(笑)

image


見よ、この親指。って違うか〜

image


コントローラーも小さめ。
手の大きな男性ならきっと操作しづらいと思います。
親指太いのは・・・モーマンタイ!

image


エヘッ。
肉ももらっちゃいました。
焼肉〜♪ 焼肉〜♪

image


来週は東京出張なーり。
誰と遊ぶか♪
どこで遊ぶか♪

これ欲しい。



9/30の朝に公式発表されて夜中に予約しようと思ったら、時すでに遅し・・・

甘かった。

アマゾンも楽天もヨドバシもビックカメラもヤマダ電機もトイザらスもあれもこれも ぜ〜んぶ
9/30当日の夜には予約受付中止になってましたよ。
(;´д`)トホホ

こんなん、せこいわ。
おじさん世代は買うに決まってるやん。
値段も手頃やし、プレゼントにもお洒落。
いやいや、プレゼントとかするかいな。自分が欲しいしっ!!

http://arcanejp.com/

image



本日(2016.8/8)、ついにガーラの社運を賭けたゲーム、アーケインが配信開始です。


・4期連続赤字

・上場廃止猶予期間入り

・スマホアプリ開発に傾注

・昨年リリースしたフリフオールスターズ不発

・運転資金僅少


万年赤字企業で、全ての悪条件を抱えて挑む最後の切り札です。

しかし、株の世界ではガーラは超人気者。

きっと、何かを起こしてくれます。
さぁみなさん、アーケインやりましょう。
ポケモンなんて探している場合ではないですよ。

image


プレイした感想は、「すごい凝ったおつかいゲーム」って感じでしょうか。
独特の世界観にうまく入り込めるかどうかがポイントですね。

昨日、なんの朗報も無いのにいつも通り勝手にストップ高を演じてくれましたガーラ君。
おじさん、たった2日で利益10万円確保です。

しかし、このタイトル。
株をやる人ならすぐにピンとくる用語ですが、知らない人には何のことかわかりませんよね。

株は買った時や保有している時は、株価が上がろうが下がろうが利益や損失にはなりません。
持っている株を売った時に初めて利益・損失が確定します。

だから、タイトルの意味は
「おじさんは2日前にガーラの株を1000株購入したのに、わずか2日しか保有せずに売却したよ」
という意味なのです。

ガーラは値動きが激しく、突然株価が上昇したり、次の瞬間には急降下したりとめまぐるしいので有名なんです。
だからギャンブル的な要素もあり、デイトレーダーから絶大な人気を誇る株です。

その背景を知っていれば、ガーラを2日で売却と聞けば、その乱高下に耐えきれずハートが弱い、チキンな奴なんだなという意味に簡単に解釈できます。

image


売却理由は、目標の株価に到達したからですね。400円超えたら売ると決めてましたから。

実際に400円で1000株全て利益確定したので、差し引き
買い値:297円×1000株=297000
売り値:400円×1000株=400000
+103000円の利益です。

ごちそうさまでした。

あと、おじさんの予想ですが、ガーラってほんとある種の人気銘柄なんで、何かしらの手法で、なんとなくですが上場廃止を免れる気がします。

今日は、ジャスダック上場企業、ガーラをご紹介します。
※紹介と言っても、決して保有を奨めているのではありませんのであしからず。
むしろ近づかないほうがいい株の部類に入るでしょう。

image


スマホアプリ、フリフオールスターズ等を手掛けるオンラインゲーム開発会社のガーラです。
よく仕手株の筆頭に挙げられるガーラです。
崖っぷち疑義注記、赤字企業のガーラです。
企業の関連は全くありませんが、株の値動きや業態が一時期似ていたためアクロディアのお兄さんともいわれているガーラです。

ガーラってば、万年赤字の上場廃止になりかけの非常に危険な状態なのですが、なんでそうなっているのかというと・・・

簡単に説明しますと、株式の上場にはいくつものルールがあります。
証券取引所の1つである「ジャスダック」という所にガーラは上場しているのですが、そのジャスダックの
上場廃止の基準の1つに

・5年連続で、営業利益及び営業キャッシュフローがマイナスとなった場合は上場廃止

というルールがあります。

ガーラはそれに抵触しかかっているわけであります。
赤点ばっかり取っている留年目前の学生みたいなもんですね。あと1つでも単位落とすと留年確定!! みたいな、そんな感じ。

現在、4年連続赤字です。リーチです。
なんとしても黒字転換する必要があります。

image


役員報酬無期限全額カット。
焼け石に水、な感じもしますが、これは額の問題ではなく危機意識の問題なので、こういった決断はおじさんは好きです。

なので、ガーラ応援してみます。

image


いけっ!! 俺の1000株砲。

image


上のゲームですが、去年リリースした「フリフオールスターズ」はガーラの収益には結びつきませんでした。

ガーラに残された切り札はもうほとんどないのですが、ガーラ最後の大作「アーケイン」に期待しましょう。

↑このページのトップヘ