また、YouTubeサーフィンしていて見つけてしまった動画。

何も知らずにサメに遭遇ってゆう状況が恐怖を覚えますね。

アニメ「ドラえもん」で、こうゆう話がありました。

なんかドラえもんが特殊な装置と特殊なメガネをポケットから出してきて、その特殊な装置からは、仮想の水が出るんですよ。
ほんで、しばらく仮想の水は出しっぱにしといて、夜になったぐらいに特殊なメガネをのび太とドラえもんがかけるんですね。
すると、現実世界の陸がメガネをかけている世界では、全て水中になっているんですよ。つまり、のび太の目の前や家の中をお魚が泳いでいる状態です。

あの光景に当時、すごいワクワクした気持ちがあったんですが、もしサメがいたらおしっこちびるね。。。