日本の夏って意外に短いですよね。

暑くてかなわん、猛暑だ猛暑だ、ゲリラ豪雨だ台風だと騒ぎはしますが、四季の中では一番早く過ぎ去ってしまうような気もします。

おじさんは昔から変わることなく、夏が一番好きなんですよね。

年齢を重ねると、他の季節が良く思えてくるのかもと思い浮かべたりもしましたが、やはり夏ですよ。

海に川にプールにバーベキューに花火に自分の薄着に他人の薄着、起床のしやすさ、お祭りに外出のしやすさ、イベント豊富、日の長さ、どこからか湧いてくるワクワク感、蘇る夏休みの記憶、アクティブな動作。

夏にかなう季節ってありますか???


最後に、、、、、、

おじさんは「夏が好きな人あるある」を一つ言うことができます。
これは納得度100%ですよ。


いきますよ。
言いますよ。

夏が好きな人は、

ひぐらしの鳴き声を聞くと・・・落ち込む。

どーやっ!!