アキュセラ、とうとう木曜日に寄り付きましたね。

ニュースにもなるぐらいでしたので、市場関係者以外でも注目が高かったのがうかがえます。

たかだかマザーズ上場の会社がこんなに注目されるなんてそうそうないよ。

予想通り、買い手と売り手による激しい攻防戦が繰り広げられました。

そりゃそうですよね。人によっては人生かかっている人もいたでしょう。

機関であれば、数億の利益(損失)が交錯する一日だったでしょう。

少しですが軌跡を追ってみます。

おじさんも、このアキュセラ祭りに参加しようと資金片手に準備運動をしていました。

image


800万株の特売りって・・・(笑)
これは前日(6/1)の終値です(売り手圧倒のため、取引不成立)。

image


これが、木曜日の取引開始前の気配値です。
まだ、取引開始前ですよ。
証券会社のホームページで事前にこうゆうのが見れるんです。
やはり売り手が圧倒しています。
このままでは、3桁下落の様相を呈していましたが・・・
おじさんも来る時のために、身体をあたためて臨戦態勢です(まだ準備運動中)。

そしていよいよ、開戦です。

image


9時を過ぎて魑魅魍魎の祭りが開始されました!!
結果は、かろうじて4桁保持で1100円でようやく寄り付きました。
開始直前に、買い手が増えた模様。
7700円まで高騰した株価が急落し、1100円の価値におさまった瞬間ですね。
おじさんも、どのタイミングで参戦しようか目をギラギラさせている時です(丹念に身体をほぐしている)。

image


寄り付いて以降は、しばらく1100円付近でもみ合っていたんです。
しかし、このもみ合いの激しさめまぐるしさは半端なかった。
わずか数秒で10〜100円上下する株価の変動ぶり。
タイミングを逃すと大火傷するぜと言わんばかりの相場。
数日間、頭を押さえられていた買いも勢いづく。
おじさんもパソコンの前で戦場の雰囲気を感じとっている(参戦はまだ)。

そして、売り枯れか!?
とうとう急落後、初のプラス転換(画像参照)に!!
このあと、一時1400円まで上昇しました。
そして、ようやく終焉の時間が。

おじさんは、戦場のすごさをまじまじと感じた一日だったのです。これを後世に語り継がねば・・・

えっ!?
お前参加してないだろって???

はい・・・
この鉄火場に飛び込む勇気がなくて、結局恐すぎてチキンハートのおじさんはお地蔵さんになってました(笑)

「おじさん、おじぞうさん」

準備運動はしていたんですがねぇ〜。
テヘペロッ