まず名前がかっこいいですよね、ゼネラル・オイスターって。
でも、日本語にすると「普通の牡蠣屋さん」ですけど。

そして、疑義の記載がある経営逼迫企業ですが、株価が驚異の1566円です。
現在の疑義注記の企業で最強かも!?
しかも、本日ストップ高。明日も株価カチアゲ必至。
IMG_6420
つい最近まで、四半期報告書も提出できず監理銘柄指定の本当に崖っぷち企業でした(現在は指定解除)。
ですが、ここ数ヶ月で劇的改善。経営再建のため投資ファンドと資本提携し、約8億円の資金のを調達したのがかなり大きいです。
順調にいけば、疑義解消も現実味を帯びてきました。
そして昨日、カキの陸上養殖方法に関し特許を取得したと発表し材料視されました。


同社は、海洋深層水を用いた世界初となるウイルスフリー牡蠣の陸上養殖の実用化に向けて研究を進めているが、海洋深層水は人体に有害なウィルスが含まれておらず、種苗から成貝にいたるまでを一貫して海洋深層水で満たした陸上の水槽で育てることにより、ウイルスフリーの牡蠣を実現することが可能になるとしている。 

 [株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS]  
                      提供:モーニングスター社  (2018-02-01 13:46)


ウイルスフリーって、もし実現したら牡蠣で食中毒になる人がもういなくなるかもしれないんですよね?
超絶すごくない?
牡蠣が好きでも、食当たりになりたくないから敬遠している人も結構いますよね?
でも、この技術が確立されれば、牡蠣バクバク食べても全然平気なんですよね?
すごいな海洋深層水。
こりゃあ、ストップ高の価値あるわ、ゼネラル・オイスター。
めっちゃおもしろい会社やん、ゼネラル・オイスター。

しかも、株主優待もあるので、疑義注記が解消されれば長期保有もアリですね。
優待の一例→1,000株以上を3年以上継続保有の場合、3月株主には15,000円相当の岩牡蠣、9月株主には15,000円相当の真牡蠣を追加

いやぁ、すごいなぁ、ゼネラル・オイスター。
牡蠣だけに・・・ゼネラル・オイスターの株を保有している人が「当たり」ですね。
牡蠣に当たらず、株で当たりましょう。
まぁ株をやっていたら、こんな感じで謎の知識がどんどん増えていくんですねぇ〜。
ゼネラルですねぇ〜。
オイスターですねぇ〜。

もう、認めます。
おじさん、ここの株は全然持ってないし、牡蠣で当たったこともないけれど、ただただ「ゼネラル・オイスター」が言いたいだけの記事です。はい。

めっちゃかっこいいしやるなぁ〜、ゼネラル・オイスター。

大阪の店舗だと、
ですって。ここで牡蠣を食べて売り上げに貢献しましょうよ。
店舗もいっぱいあるし、一緒に食べに行く人募集中☆
ゼネラル・オイスターおじさんでした。