IMG_6460
クックパッド。本日、予想に反して大きく株価が急落(笑)
大陰線。
いや、もう笑けるくらい急降下。
なんやねん-78て。
うんこやんけ。うんこ会社やんけ。うんこ料理のレシピ投稿したろか。
金曜日の+60吹っ飛んだがな。
チャート無視の豪快な下降です。
今日の急落の背景には、どこぞの証券会社が「目標株価500円」と設定したのが影響しているみたいです。

金曜日が大陽線だったのでかなり今日の株価には期待したのですが・・・見事に嵌め込まれたね。


でもですね。
実は、おじさんは金曜の時点でクックパッドの500株ホルダーでしたが、引け直前の+58円ぐらいの所で400株を売却しています。
何しろ久しぶりでしたから、クックパッドの株価大幅上昇は。
思わず利確してもた。

だから、今日の下落で大きな痛手は被っていません。トータルで利益出てます、ほんとたまたま。
残り100株も、本日700付近で売却予定でしたが、この通りのあり様ですのでしばらくホールドです。

一方、クックパッド400株を売却した資金で、本日の後場で「あかつき本社」という会社の株を購入いたしました。クックパッド(585円)とあかつき本社(511円)は、株価が近い値段なので、乗り換えた感じですね。

あかつき本社は、元々500株保有していますので、今回300株ほど追加してみました。
決算やいかに!?
吉と出るか凶と出るか。
続きは後ほど☆