FullSizeRender

ヴィレッジヴァンガード、遊べる本屋さん。
このチケットは、ヴィレッジヴァンガードの毎年この時期になると開催されるガラクタ市場? へのチケットです。
だいたい毎年、顔は出すのですが・・・今年はどうしようかな(笑)

いや、好きな人は好きだと思いますよ?
結構にぎわっています。ただ、会場はテンバイヤー達も多くて少しうっとおしい感じもしますけどね。
ふと目に入った近くのアイテムの箱を手に取ったら「すいません、それ私のです」とか言われます。

少なくとも、ごちゃごちゃしていて町のおもちゃ屋さんって雰囲気は一切ありませんので、お子様連れはおすすめいたしません。ベビーカーとかもってのほかですよ。

まぁ、大学生2人組が、梅田で服を見に行くついでにちょっと寄っていくかぁ〜ぐらいのノリがベストですね。

そして、これとは別にヴィレッジヴァンガードは、毎年11月末の優待権利獲得日に100株以上を保有していると、店舗で使える優待券10000円分(1000円×10)が株主優待でもらえます。
2000円購入ごとに一枚(1000円分)使用可ですので、ざっくり簡単に言えば半額になる券ですね。

「10000円分好きなものが買える優待券」
ではありませんので、これから取得を考えている方は注意してくださいね。

要するに、この優待券を10000円分使い切るには20000円の買い物をしなければなりません。
ガラクタが多いヴィレッジヴァンガードですが(おじさんの印象です)、書籍、CDや服、お菓子、洗剤やシャンプーなどの消耗品もありますので、それらが半額で買えると思えば使い勝手は悪くはないです。

おじさんは、だいたいいつも優待券の期限ギリギリにイオンの店舗内にあるヴィレッジヴァンガードに駆け込んで、
「チャンピオンの服」
「お菓子」
「ボタニカルシャンプー&リンス」
をごっそり買って去っていきます。

イオンによく店舗が入っているので便利ですね。