おじさんの投資のきっかけは、ある企業の株主優待券が欲しかったのが始まりでした。
この様に、広い意味での投資はそこら中にあり、それを楽しむ扉は人によって様々ですし、楽しむ方法も無限にあります。

「まずは敵を知れ!!全然恐くない」

例1:あなたがおこづかいでA社の株を1万円分買ったとします。
しかし、A社は翌日倒産しました。あなたが購入した株の価値は0円になりました。
この場合、あなたは1万円を失い損をしてしまいますが、決して借金はしていません。
あなた自身がリスクをコントロールできるので(投資額を千円にする等)これは恐くない投資です。

例2:あなたが消費者金融で借りてきたお金でB社の株を1万円分買ったとします。
しかし、B社は翌日倒産しました。あなたが購入した株の価値は0円になりました。
この場合、あなたは1万円を失い損をしていますし、さらには消費者金融に借りた1万円を返却しなければなりません。
これがいわゆる借金です。

投資を全くしたことが無い人は、このリスクをごちゃ混ぜにするのです。
現物取引であれば、借金0での投資ライフが可能です。

最後の、おっぱい大好きは男のロマンですね。
投資で小銭が増えたら素敵なおっぱいの持ち主もきっときっと遊んでくれるに違いない!!
そんな精神です。
めっちゃ不順ですね。でも、いいんです。
世の中って、そうゆうのが大きな原動力になっていたりするもんです。