今回の新型コロナ不況によって、今後あらゆる方面の経済活動に悪影響がもたらされると予想できる。イベント業・飲食店や航空・旅行業界などが最たるものかもしれないが、その他の職業においても決して対岸の火事ではない。
あまり考えたくはない事ではあるが、世界の均衡が破られ争いなどが起きると食糧難なども襲ってくるかもしれない。

そこでおじさんは考えた。

もはや、スーパーや飲食店に胃袋は預けていられない。これからは自給自足の時代だ!!と。
そう。いつ日本が食糧難に陥っても自分で自給自足ができていれば安心ですよね?
だからおじさん。自給自足をすることにしました。

・・・どうやって!?って思ったでしょ?
それは、天空に畑を作ればいいんです。